元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ダークソウル3】エストのかけら、不死の遺骨入手場所一覧【DARK SOULS3攻略】

  エスト瓶を強化できる重要アイテム「エストのかけら」「不死の遺骨」の位置をまとめてみました。

 

 

f:id:pgrkun:20160325154109j:plain

 

 

【火継ぎの祭祀場】

『エストのかけら』

 篝火「火継ぎの祭祀場」で「祭祀場の侍女」から「塔の鍵」を購入し、祭祀場の外を回って塔の上へ。 足元に気を付けながら、塔の上から祭祀場の屋根の上に飛び降りる。 外側から一段下の屋根へ進み、崩れた壁の中から再び祭祀場の中に入ったところの梁の上に「エストのかけら」がある。

 

 

【ロスリックの高壁】

『エストのかけら』

 篝火「高壁の塔」から進み、変身する亡者のいる屋根の上から長めの梯子を下ります。 梯子を下りきったら、大盾を持った騎士のいる室内へ進みます。 道なりに進んだら犬や大斧を持った敵がいる吹き抜けの詰所のような場所に出ます。 この部屋の一階部分、机の上に「エストのかけら」が落ちています。

 

 

【不死街】

『エストのかけら』

 篝火「不死街」から進み、とんがり頭巾をかぶった敵が複数いる薄暗い建物に入ります。 建物を抜けたら恰幅の好い魔法使いと黒いボロ切れを纏った敵が大量にいる広場に出ます。 この広場にある枯れた大木の根元に「エストのかけら」が落ちています。

 

『不死の遺骨』

 篝火「ボロ橋のたもと」から進み、大矢が降ってくる場所へ。 降り注ぐ大矢に気を付けながら、崖側の足場に飛び移った先に不死の遺骨」がある。 崖側の足場はローリングやダッシュジャンプしなくても飛び移る事は可能なので、焦って落ちないように注意。

 

 

【生贄の道】

『エストのかけら』

 篝火「道半ばの砦」から進み、坂を下ったら左側の壁沿いに進む。 ひたすら壁沿いに進んでいくと高台に出ます。 高台から飛び降りたところの遺体に「エストのかけら」があります。

 

 

ファランの城塞

『エストのかけら』

 篝火「ファランの城塞」から正面方向に見える崩れた塔の頭の部分のそばに「エストのかけら」が落ちています。

 

『不死の遺骨』

 篝火「城塞跡」から進み、階段を下りて右方向。 ナメクジが大量にいる塔の中に「不死の遺骨」があります。

 

 

【深みの聖堂】

『エストのかけら』

 篝火「清拭の小教会」から進み、外に出て右斜め前方に見える石碑にもたれかかった死体に「エストのかけら」があります。

 

『不死の遺骨』

 篝火「清拭の小教会」から進み、右方向の階段を昇り墓地を通り抜け橋を渡った先。 大矢が降ってくる地点の崖っぷちに「不死の遺骨」が落ちています。

 

 

 

【燻りの湖】

『エストのかけら』

 篝火「老王の前室」近くの隠し扉を進んだ先に「エストのかけら」があります。

 

『不死の遺骨』1つ目

 篝火「デーモン遺跡」から階段を下りて行き、火の玉が浮遊する部屋に入る。 右斜め前方の階段を下りたら左方向つきあたりの左側に「不死の遺骨」があります。 スライムが天井に張り付いているので、先に処理してから取ると良いでしょう。

 

『不死の遺骨』2つ目

 燻りの湖に入ってまっすぐ進んだ先にいる巨大ワームから「不死の遺骨」をドロップします。 

 

 

イルシールの地下牢

『エストのかけら』

 窓格子の鍵を使い、進んだ先の亡者が大量に湧いてくる建物の入り口にいるミミックを倒すと「エストのかけら」をドロップします。

 

 

罪の都

 『不死の遺骨』

  篝火「罪の都」のすぐ側にある遺体あさると「不死の遺骨」を入手します。

 

 

アノール・ロンド

『エストのかけら』

  篝火「アノール・ロンド」からまっすぐ進んで、大扉を左側に進み「巨人の種火」のある階段を上ると大広間に出る。 大広間の左階段裏にある宝箱から「エストのかけら」を入手できます。

 

 

ロスリック城

 『不死の遺骨』

  篝火「竜の練兵場」近くに、2体のドラゴンが火を吹いてくる橋がある。 橋の奥側から左へ飛び降りた場所にある遺体をあさると「不死の遺骨」を入手します。 先に、建物2階でドラゴン腕を破壊し、動きを封じてから取りに行くと良いでしょう。

 

 

大書庫

『エストのかけら』

 ボス部屋手前のリフトから左側に進み、階段を上ってドーム型の屋根に上る。 屋根の壊れた柵から、隣の建物の屋上に進み、外周奥にある遺体をあさると「エストのかけら」を入手します。

 

 『不死の遺骨』

  石のガーゴイルが出現する屋根を進み、屋根から下へ飛び降りて、窓が割れている建物に入る。 入ってすぐにある椅子に座った遺体をあさると「不死の遺骨」を入手します。

 

 

 【妖王の庭

『エストのかけら』

 ロスリック城から妖王の庭へとつながるリフトを降りて、途中の足場に飛び移り、右側に進んだ先にある遺体をあさると「エストのかけら」を入手します。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。