元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ゼルダ無双厄災】錆び取りのやり方と使用素材|錆びた武器鑑定まとめ【厄災の黙示録攻略】

ゼルダ無双厄災の黙示録で、錆びた武器の鑑定に必要な錆び取りのやり方と必要素材について分かりやすくまとめてみました。

 

錆び取りシステム解説

f:id:pgrkun:20201120164239j:plain

 ストーリーを3章まで進めていくと、錆びた武器を入手することがあります。 錆びた武器は、鍛冶屋で追加される「錆び取り」を行うことで武器鑑定をすることができます。

 

 

 

錆び取りの解放条件

f:id:pgrkun:20201120164225j:plain

 錆びた武器を入手すると、中央ハイラルに施設強化「武器の錆び取り研究」が追加され、必要素材を納品することで鍛冶屋で錆び取りが解放されます。

 

 

錆び取りのやり方と必要素材

f:id:pgrkun:20201120164221j:plain

 鍛冶屋で錆び取りを選択し鑑定したい錆びた武器を選択すると、必要素材を選ぶ画面が表示されます。 この画面では、画面右下に表示された必要素材アイテムの数だけ、所持する素材アイテムの中から好きな素材を選択することになります。

 

 

素材のレア度は関係なし!

f:id:pgrkun:20201120164230j:plain

 必要アイテムの種類が同じならどの素材を選択してもOKなので、余りの多いいらない素材をぜんぶ使うなどで選択しても大丈夫です。

 

 

 

錆びた武器の鑑定品の能力は?

f:id:pgrkun:20201120164235j:plain

 錆びた武器を鑑定して手に入る武器は、基礎攻撃力の高い優秀な装備が多いので、メインウェポンの合成元として使用することができます。

 

 ベース武器の少ないキャラクターから優先して錆びた武器を鑑定していくと良いでしょう。

 

 

錆び取りでより強い武器を獲得可能に!

f:id:pgrkun:20201122122911j:plain

 ストーリー6章「ハテノ砦の戦い」クリア後に追加されるハイラルチャレンジ施設強化「錆び取り技術の向上」で必要素材を納品すると、錆び取りでより強い武器を獲得することができるようになります。

 

 さらに、本編ストーリークリア後に追加される鍛冶屋施設拡張「錆び取り技術の観察」で、強い武器を獲得可能にすることができます。

 

 錆びた武器自体はどれでも同じものなので、序盤に入手した錆びた武器を直ぐに鑑定せず、錆び取り技術の向上を入れた後で鑑定した方が良いかもしれません。

 

ゼルダ無双厄災の黙示録攻略トップへ戻る

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。