元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ゼルダ無双厄災】武器の刻印を消す方法まとめ|刻印消去のやり方【厄災の黙示録攻略】

 ゼルダ無双厄災の黙示で、武器に付けた刻印を消す方法と刻印消去のやり方、解放条件などについて分かりやすくまとめてみました。

 

武器の刻印を消すには?

f:id:pgrkun:20201121205648j:plain

 武器に付与された刻印を消すには、ストーリー5章「ハイラル西部救出戦」クリア後に追加される施設拡張「リトの村と秘伝の鍛冶術」で必要素材アイテムを全て納品する必要があります。

 

 

 

刻印消去のやり方

f:id:pgrkun:20201121205655j:plain

 鍛冶屋の施設拡張を行った後、鍛冶屋メニューに「刻印消去」が追加されているので選択すると武器選択画面へ移行します。

 

 

まとめて刻印を消す以外の選択肢なし

f:id:pgrkun:20201121205700j:plain

 刻印を消したい武器を選択すると「ぜんぶ消す」とキャンセルしか表示されないため、1個だけ刻印を消す操作はできません。 まとめて消しても良い場合は次へを選択しましょう。

 

追記:ハイラルチャレンジ「日々の鍛錬 ゲルド」クリア後に追加される鍛冶屋施設強化「英雄像をピカピカに」で納品完了すると、任意の刻印を消せるようになります。

 

 

 

素材アイテムは余り物でOK!

f:id:pgrkun:20201121205705j:plain

 武器選択後、画面右下に表示された個数分の素材アイテムを所持アイテムの中から選ぶことになります。 素材となるアイテムはレア度等は関係ないので、大量に余ったアイテムからぜんぶ使うで選択すると良いでしょう。

 

 

f:id:pgrkun:20201121205642j:plain

 最後に確認画面が表示され「はい」を選択することで刻印を消去することができます。

 

 ゲーム終盤には、強い刻印の付いた武器がドロップするので、序盤に武器合成で適当に付けた刻印を消して新たに刻印を付与し直すように考えておくと良いかもしれません。

 

ゼルダ無双厄災の黙示録攻略トップへ戻る

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。