元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ELDEN RING】強いオススメ祈祷「雷の槍」の入手場所と性能まとめ|竜信仰の祈祷書|雷の武器【エルデンリング攻略】

 ELDEN RING(エルデンリング)で、強いオススメ祈祷「雷の槍」の入手場所と性能、竜信仰の祈祷書の入手方法について分かりやすくまとめてみました。

 

強いオススメ祈祷「雷の槍」

f:id:pgrkun:20220305211640j:plain

 雷の槍は、ダクソシリーズに登場する有名な奇跡の一つで、エルデンリングにも祈祷として登場します。 竜信仰の祈禱書を大祝福の円卓にいる聖職者コリンに渡すことで習得できるので、まずは祈祷書を探しましょう。

 

 

 

 

竜信仰の祈祷書の入手方法

f:id:pgrkun:20220305211625j:plain

 竜信仰の祈祷書は、湖のリエーニエ東側にある祝福「絵描きのボロ屋」の近くにいる祈祷「雷の武器」を使う金色の騎士を倒すことで入手できます。

 

 

竜信仰の祈祷書の詳細マップ

f:id:pgrkun:20220305211628j:plain

 祝福「門前町の橋」からリエーニエの神授塔の近くにある書院入口の方角へ道なりに進んで行くと見つかるので、その辺りを探索してみてください。

 

 

聖職者コリンに渡すと購入可

f:id:pgrkun:20220305211632j:plain

 手に入れた竜信仰の祈祷書を円卓の聖職者コリンに渡すと、「雷の槍」「狙いすます雷撃」「雷の武器」が購入に追加されます。 購入のオススメは雷の槍と雷の武器で、必要信仰値が15と17で、どちらも扱いやすい性能をしています。

 

 ただし、雷の武器は物理ダメージ以外の攻撃力を持った武器にはエンチャントすることができないので注意しましょう。

 

 

雷の槍の評価

f:id:pgrkun:20220305211636j:plain

 雷の槍は、黒炎や火の玉と違って弾速が非常に速く少しだけホーミングするので、横歩きで回避されなく人型の敵に対しても強い攻略向けの祈祷になります。

 

 火力も黒炎と同等レベルの火力を持っており、消費FPも18と控えめなのでかなり使い勝手が良く非常にオススメです。 モーションや効果音もカッコいいので必ず入手しておきましょう。

 

ELDEN RING攻略記事はこちら

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。