元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ELDEN RING】ケイリッドの地下墓の攻略情報まとめ|腐敗の脊属の遺灰など【エルデンリング攻略】

 ELDEN RING(エルデンリング)で、腐敗の脊属の遺灰や墓すずらん【4】が入手できるケイリッドの地下墓の攻略情報について分かりやすくまとめてみました。

 

ケイリッドの地下墓

f:id:pgrkun:20220306090306j:plain

 ケイリッドの地下墓は、ケイリッド地方の南側にいるドラゴン「腐りゆくエグズキス」から南東の方角へ進んだ場所の崖沿いにあります。 地下墓の中でも特にフロアが小さくすぐに攻略可能なので、サクッとクリアしておきましょう。

 

 

 

 

ケイリッドの地下墓の場所詳細マップ

f:id:pgrkun:20220306090310j:plain

祝福「ケイリッド街道南」から南東の方角へ進んでいき、巨大な犬と鳥のいる崖沿いを下っていった先にあります。 入口は木の扉で塞がれているので、まずは崖沿いで扉を探してみましょう。

 

 

巨大な花の裏に墓すずらん2つ

f:id:pgrkun:20220306090314j:plain

 ケイリッドの地下墓は狭く、探索要素もそこまで無いので巨大ラフレシアの裏に咲く墓すずらん【4】などを入手しながら道なりに進みましょう。

 

 

扉の裏側にレバーが隠されている

f:id:pgrkun:20220306090317j:plain

 道なりに進んで行くと大扉が見えてくるので、大扉から見て反対側にある石像前のレバーを操作することで扉を開くことができます。

 

 

ボス「墓所影」と戦闘に

f:id:pgrkun:20220306090321j:plain

 開通した大扉の先を進むとボス「墓所影」と戦闘になります。 墓所影戦では、遺灰の召喚が有効的なので、ボス部屋に入ったらすぐに詠唱しましょう。 遺灰「カイデンの傭兵の遺灰」を召喚すると楽に倒せるので、攻略できない場合は入手しておきましょう。

カイデンの傭兵の遺灰の入手場所はこちら

 

 

腐敗の脊属の遺灰を入手

f:id:pgrkun:20220306090303j:plain

 ボス「墓所影」を倒すと、腐敗の脊属の遺灰を入手することができます。 腐敗の脊属は、サリア洞窟などにいるホーミングする弾を多数放つ蟲の霊体です。 人型の霊体に比べるとそこまで強くはないので、好みに応じて使いましょう。

 

ELDEN RING攻略記事はこちら

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。