元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ドラクエトレジャーズ】竜の鉄道クエスト「トマソンからの3つのお願い」解説|まりょくの土|オークの居場所|ブラドクォーツの入手方法【DQT攻略】

 ドラゴンクエストトレジャーズ-蒼き瞳と大空の羅針盤で、竜の鉄道クエスト「トマソンからの3つのお願い」に必要な3種類の条件について分かりやすくまとめてみました。

 

トマソンからの3つのお願い

 ストーリーを進めていき、はじまりの島の住人たちを会話後、トマソンから竜の鉄道クエスト「トマソンからの3つのお願いを受注することになります。

 

 クエスト内容は、まりょくの土を3つ集めるオークを1体スカウトするブラドクォーツを1つ集めるの3種類で、全てファスカル島で集めることが可能です。

 

 

 

 

まりょくの土を3つ集めよう

 まりょくの土は、ファスカル島にある岩を調べることで簡単に入手することができます。 1つの岩から2~4つのまりょくの土を入手可能なので、2か所程度調べることで目標達成となります。

 

 

オークの居場所は?

 オークは、槍を持ったイノシシ姿のモンスターで、ノズ山を下ってすぐのワーゴ遺跡周辺に出現します。 2~3体倒すか、スカウト弾を使って加入率を上げることで簡単にスカウト可能です。

 

 

ブラドクォーツの入手方法

 ファスカル島を南へ少し進んだ場所にある平原のシルフ野営地で、船の上にいるブリサと会話をすると、ブリサ達との戦いが始まります。 大旗を引っこ抜いて勝利すると、イベントが発生し、お宝コンパスが使えるようになります。

 

 

 平原のシルフ野営地から少し北へ進んだ場所でお宝コンパスを使用すると、仲間のビジョンが使えるようになり、ヒントを目印に上画像の岩付近にある宝箱を掘り出すことでブラドクォーツを入手することができます。

 

 

 ブラドクォーツの入った宝箱の場所は、マップだと上画像のカーソル付近になるので、見つからない場合は画像をヒントに探してみましょう。

 

 全てのクエスト条件を達成したら、ノズ山の駅からはじまりの島へ戻りトマソンへ報告しましょう。 

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。