元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ホグワーツレガシー】謎解きクエスト「炎に集まる蛾のように」の場所と答え、報酬まとめ【ハリーポッター攻略】

 ホグワーツ・レガシーで、謎解き要素のあるサイドクエスト(人間関係クエスト)「炎に集まる蛾のように」で蛾の場所と謎解きの答え、貰える報酬について分かりやすくまとめてみました。

 

謎解き「炎に集まる蛾のように」

 ホグワーツ城の煙突飛行粉の炎の場所「図書館の別館」→「中央ホール」にいるレノーラ・エバーリーと会話をすると謎解きサイドクエスト「炎に集まる蛾のように」を受注することができます。

 

 

 

 

魔法「ルーモス」を唱えるとヒントが!

 レノーラと会話後、絵画に向かってルーモスを唱えるとヒントとなる場所の絵が出現します。 ヒントの絵の場所は、絵から右手に少し進んだ先の階段下になります。

 

 

ヒントの場所で蛾を捕まえよう

 絵から右手の方向へ進んでいくと、階段下の壁に石の蛾がとまっています。 光魔法「ルーモス」を唱えた状態で近づくと、杖の周りをクルクル回りながら付いてくるようになるので、その状態のまま先ほどの絵画の場所へ向かいましょう。

 

 

 蛾が杖の周りを飛んでいる状態で絵画の前に立ち、ルーモスを再度唱えて解除すると額縁に収まり、フィールドガイドのページが出現します。 蛾を額縁へ戻したら、近くにいるレノーラに報告しに行きましょう。

 

 

報酬はコバルトの礼服

 レノーラへ報告するとクエスト完了となり、外観アイテム「コバルトの礼服」を入手することができます。 入手した外観は、装備タブの服装から外観を変更ボタンを押して変更することができるので、試しにカスタマイズしてみましょう。

 

ホグワーツ・レガシーの攻略一覧はこちら

 

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。