元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【Remnant 2】遺物|ドラゴンの心臓の強化方法まとめ|アップグレード場所や必要素材など【レムナント2攻略】

 Remnant 2(レムナント2)で、エスト瓶系の回復アイテム「遺物」の強化アップグレード方法や強化場所、必要素材など分かりやすくまとめてみました。

 

遺物(ドラゴンの心臓)とは?

  遺物とは、チェックポイントでチャージが出来る永久的な回復アイテムで、ストーリー序盤に遺物「ドラゴンの心臓」を入手することができます。(ダクソのエスト瓶)

 

 

 

 

 遺物は最初3回しか使用できませんが、ゲームを進めていき必要素材を集めることでチャージ回数を増やす強化アップグレードが可能となります。

 

 

遺物の強化方法と場所

 遺物のチャージ回数を強化するには、セクター13にいるベンダー「ウォレス」と会話⇒クラフトからシミュラークラム×1|ルーメンナイトクリスタル×10|スクラップ×1000でクラフトすることで1回分アップグレードできます。

 

 強化に必要な素材は、シミュラークラム以外はザコ敵のリーダーを倒していけば比較的稼ぎやすいので、シミュラークラムを見つけたらウォレスの所で強化しておきましょう。

 

 ウォレスの居場所は、セクター13の橋を渡った先にある黄色のクレーンの階段を登った場所で、ゲーム序盤にクラス(アーキタイプ)を選択した場所になります。

 

 

 

 

シミュラークラムの入手方法は?

遺物の強化に必要なレア素材「シミュラークラム」は、レソムのモロー診療所などワールドの特定の場所にドロップしており、複数個入手するにはワールドを隅々まで探索する必要があります。

 

 他にもセクター13にいるキャスから1500スクラップで1度だけ購入することが出来るなど、限定的な入手方法もあります。

 

 

遺物のスロット|種類など

遺物は、最初手に入れるドラゴンの心臓以外に幾つか種類があり、ワールドを探索したりサブイベントを攻略したりすることで入手することができます。 遺物の種類ごとに回復の性能や効果が異なるので、指輪や武器のビルドに応じた遺物を組み合わせて装備していくと良いでしょう。

 

また遺物にはスロットが3つあり、ザコ敵のリーダーやクレートから手に入る遺物フラグメントを装着することで微量ながらキャラのステータスを強化することが可能です。

 

 遺物の使用回数を強化で増やしたり、遺物フラグメントを装着しキャラクターを強化して攻略を有利に進めていきましょう。

 

Remnant2の攻略一覧はこちら

 

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。