元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【Remnant 2】ヒュウダの時計台の謎解き解説まとめ|歯車の入手場所|レソム編【レムナント2攻略】

 Remnant 2(レムナント2)で、マップ「レソム」にあるヒュウダの時計台の謎解き要素について分かりやすくまとめてみました。 歯車の入手場所や報酬アイテムについても解説していきます。

 

時計台の謎解き要素

 マップ「レソム」のモロー・バリッシュに、中にリフトのある大きな時計台があります。 時計台の外周には足場が配置され、足場やハシゴを使って頂上の時計裏まで進むことができます。

 

 

 

 

 頂上には時計を動かす仕掛けがあり、歯車が一つ抜けている状態になっています。 必要となる歯車は別の謎解きをクリアすると回収できるので、近くのリフトを入電して動かし、一度時計台下まで戻りましょう。

 

 

歯車の入手方法

時計台を動かす歯車は、レマーク地区の奥にある時計が沢山ある屋敷で入手できます。 入手条件は、屋敷中央にある大きな時計の時間をヒュウダの時計台の時間と同じに合わせるというものになります。

 

時計台の時間を確認しよう!

ヒュウダの時計台を遠くから観察してみると、見にくいですが10時17分を示していることが分かります。 レマーク地区の屋敷へ戻り、時計の針を10時17分にセットしてみましょう。

 

 

 大時計の時間を10時17分にセットして使用ボタンを押すと、クエストアイテム「時計仕掛けの翼」を入手できます。 入手したら時計台の頂上へリフトで戻りましょう。

 

 

 

 

気になる報酬アイテムは?

 ヒュウダの時計台の頂上で歯車をセットし、レバーを回転させると時計が動き出し、紫色のアイテム「壊れた時計」を入手することができます。

 

 

セクター13でMODをクラフト

壊れた時計は、セクター13のベンダー「アヴァ・マッケイブ」で新しいMOD「タイムラプス」をクラフトするのに必要な素材になります。

 

タイムラプスは遅延系のMODで、敵に囲まれた場合などに使用することで一度戦況を立て直すことができるので、ソロプレイヤーなどにオススメのモッドとなります。 是非時計台のギミックをクリアして入手しておきましょう。

 

Remnant2の攻略一覧はこちら

 

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。