元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【DQM3】大監視塔への入り方まとめ/ゲートを開けるには?/鉄鋼砦の魔界初級編【ドラクエモンスターズ3攻略】

 DQM3/ドラゴンクエストモンスターズ3で、鉄鋼砦の魔界初級にある大監視塔の入り方やゲートの開放条件について分かりやすくまとめてみました。

 

大監視塔への入り方

  鉄鋼砦の魔界・初級の支配者「パーシヴァル」を倒すため大監視塔へ向かうと、正面のゲートがかたく閉ざされており先に進むことができません。

 

 

 

 

 ゲート前のモンスターを倒し、ゲートを確認すると「このゲートはどうやっても開かないようだ。」とコメントが表示されるので、ゲートを開ける方法はなく別の道を探す必要がありそうです。

 

側面の非常階段を使おう!

 大監視塔の左右に非常階段のような作りの鉄筋階段が配置されています。 階段はマップオブジェクトではなく使用することが可能なので、階段を登って進みましょう。

 

詳細場所はマップをチェック!

 マップ上にも階段の場所がアイコンで表示されているので、場所が分からない場合は確認してみましょう。

 

 非常階段を登って進むとゲートの内側に入ることができ、そこから大監視塔へ侵入することができます。

 

 支配者「パーシヴァル」は、今までのボスと違ってかなり手ごわいのでレベリングをしっかりして挑むようにしましょう。

 

DQM3の攻略一覧はこちら

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。