元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【DQM3】序盤にベホマラーを覚える回復特化モンスター配合方法まとめ/うずしおキング編【ドラクエモンスターズ3攻略】

 DQM3/ドラゴンクエストモンスターズ3で、序盤に全体回復呪文「ベホマラー」を覚える配合モンスター「うずしおキング」の能力や配合方法について分かりやすくまとめてみました。

 

序盤にベホマラーを覚えるモンスター

 今作のDQM3は、ゲーム序盤からボスモンスターが全体範囲攻撃を多めに使ってくるため、その対策として全体回復「ベホマラー」系の魔法やスキルがほぼ必須になってきます。

 

 全体回復魔法「ベホマラー」と「いやしの雨」を同時に覚える「うずしおキング」が序盤に配合で作りやすくオススメの魔物なので、その配合方法について説明していきます。

 

 

 

 

うずしおキングの配合方法

 うずしおキングはDランクの魔物で、かまいたちの色違いモンスターです。 かまいたち×ガメゴンの組み合わせで配合し生み出すことができます。 配合素材のモンスターはどちらもゲーム序盤に入手することができます。

 

 かまいたちの生息場所は、煉獄峠の魔界と鉄鋼砦の魔界の初級エリアで、どちらも季節:春に出現します。

 

 ガメゴンは、どちらかがEランク以上のドラゴン族×スライム族の組み合わせか、アイアンタートル×ドラゴン族の組み合わせで生み出すことができます。

 

 

ベホマラー以外にも使えるスキルが!

 全体回復呪文「ベホマラー」は、うずしおキングの固有スキル「水の安らぎ」で50ポイント振ることで習得できます。

 

 また、ベホマラーより回復力の高いいやしの雨や、序盤に使える補助強化呪文「スクルト」、水属性単体の大ダメージを与える「ザバラーン」なども覚えることができるのでかなり便利です。

 

 さらに、水の安らぎを120ポイント振ると、毎ターンMPが10%程度回復する「自動MP回復」のスキルも手に入れることができるので、MP消費の高いベホマラーとも相性が良くお勧めです。

 

 

 

 

うずしおキング以外にベホマラーを覚える魔物は?

 うずしおキング以外にも、Cランク「メタルライダー」の固有スキル「ジャスティス」でも100ポイントで習得することができます。

 

 メタルライダーもゲーム序盤に、スライムナイト×メタルスライムの組み合わせで生み出すが出来ます。 序盤に入手難易度が高いメタルスライムは、ちいさなメダル10枚の報酬で貰えるので、ちいさなメダルを交換して配合するのもオススメです。

 

DQM3の攻略一覧はこちら

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。