元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ホグワーツレガシー】謎解きクエスト「城の中の隠し場所」地図の場所と答え、報酬まとめ【ハリーポッター攻略】

 ホグワーツ・レガシーで、謎解き要素のあるサイドクエスト(人間関係クエスト)「城の中の隠し場所」で、地図の場所と答え、報酬アイテムについて分かりやすくまとめてみました。

 

 

謎解きクエスト「城の中の隠し場所」

煙突飛行粉の炎の場所「天文学棟」→「呪文学の教室」近くにいるアーサー・プラムリーと会話をするとサイドクエスト「城の中の隠し場所」を受注することができます。 貰った地図に描かれた絵をヒントに、ホグワーツ城を探索していきましょう。

 

 

 

 

➀サイの化石の場所

このクエストは、サイの化石→ドラゴンの噴水→小屋の絵画の順番に調べていく必要があります。 一つ目のヒントのサイの化石が展示してある場所へは、煙突飛行粉の炎の場所「天文学棟」→「闇の魔術に対する防御術の塔」から螺旋階段を2つ下っていくとたどり着けます。

 

 サイの化石に近づくとクエストが更新され、次のドラゴンの噴水の場所へ向かうことになります。

 

 

②ドラゴンの噴水の場所

ドラゴンの噴水の場所へは、サイの骨の化石から螺旋階段を下って目の前にある扉を開けた先になります。 噴水近くへ行くとクエストが更新されるので、噴水の裏手にある扉を開けて進みましょう。

 

 

③小屋の描かれた絵画の場所

ドラゴンの噴水の裏手の扉へ入ったら、螺旋階段を上っていくとサイの化石が展示してある近くに大きな絵画が見つかります。 小屋の描かれた絵画の上側に向かって引き寄せの魔法「アクシオ」を唱えると仕掛けが反応し、宝箱が出現します。

 

 宝箱を入手したら、煙突飛行粉の炎の場所「天文学棟」→「呪文学の教室」に戻り、近くにいるアーサーへ報告しましょう。

 

 

気になる報酬アイテムは?

 絵画の奥にある宝箱から外観装備「歴史家の制服」を入手することができます。 外観の変更は、装備→マントとローブから外観の変更ボタンを押し、コレクションから変更することが出来ます。

 

ホグワーツ・レガシーの攻略一覧はこちら

 

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。