元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ホグワーツレガシー】ゴブストーンの入手方法と入手場所まとめ|人間関係サブクエスト攻略編【ハリーポッター攻略】

 ホグワーツ・レガシーで、人間関係サブクエスト「ゴブストーン探し」のゴブストーンの入手方法と入手場所、報酬アイテムについて分かりやすくまとめてみました。

 

サブクエ「ゴブストーン探し」

 天文学棟→闇の魔術に対する防衛術の教室付近にいるゼノビア・ノークと会話をすると人間関係サブクエスト「ゴブストーン探し」を受注できます。 6個のゴブストーンを探し出し、引き寄せの魔法「アクシオ」で回収して周りましょう。

 

 

 

 

クエスト追跡機能を使うと便利!

 ホグワーツ城の高い所に配置されたゴブストーンを探すには、クエストタブ→ゴブストーン探しを選択し、クエスト追跡機能でミニマップにゴブストーンの位置を表示されましょう。

 

 

 クエストを選択したら、ミニマップに灰色のクエストマーカー紫色の円が表示されるようになります。 紫色の円の中にゴブストーンが1つ隠されているので、見つけ出し引き寄せの魔法「アクシオ」で回収していきましょう。

 

 

1つ目のゴブストーンの詳細場所

変身術の中庭の通路屋根部分。

 

 

2つ目のゴブストーンの詳細場所

占い学の教室の上階にあるシャンデリア。

 

 

3つ目のゴブストーンの詳細場所

 占い学の教室の屋根裏。

 

 

4つ目のゴブストーンの詳細場所

 レイブンクロー塔の通路にある柱の上。

 

 

 

 

5つ目のゴブストーンの詳細場所

 トロフィー室の縁の上。

 

 

6つ目のゴブストーンの詳細場所

 トロフィー室の中央にある小部屋の棚。

 

 

気になる報酬は?

 6つのゴブストーンを回収したら、闇の魔術に対する防衛術の教室付近にいるゼノビアに報告するとクエスト完了となり、報酬として「円-バイオレット」の杖の装飾品を入手できます。

 

ホグワーツ・レガシーの攻略一覧はこちら

 

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。