元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【GE3】お勧めパーティー編成まとめ/今作最強の味方キャラクターは?【ゴッドイーター3攻略】

 GE3/ゴッドイーター3で、強い味方キャラクターやオススメの最強パーティー編成について分かりやすくまとめてみました。 

 

パーティー編成のススメ

f:id:pgrkun:20181214161610j:plain

 GE3では、ストーリー本編で登場する6人の味方キャラの中から3人を選択しパーティーを編成してアラガミと戦闘することになります。

 どのキャラクターも相性やスキルセット次第では強いのですが、序盤から安定して強いパーティー編成について考えてみました。

 

 

 

オススメ最強パーティー編成

f:id:pgrkun:20181214192251j:plain

 オススメしたい最強パーティー編成は、ユウゴ/フィム/クレアの編成です。 この編成で、序盤からラスボスまで安定してSSSランク&6分以内クリアすることができたので、パーティー編成で迷ったらまずこの編成にしてみましょう。

 この3人を選んだ理由については、キャラ毎に説明していきます。

 

 

ユウゴの強さについて

f:id:pgrkun:20181214192247j:plain

 ユウゴは、体力Lv10/救済Lv10/リンクバースト優先スキルを最初から習得しており、ダウンしにくくパーティーの補助を優先して行ってくれるため、パーティーの安定感が増します。

 さらに、治癒Vを覚えさせると全く死ななくなり、グラトニーを習得させると捕食速度UP&リンクバースト弾追加効果でパーティー全体のバーストを安定させることもできるので、使い勝手が非常に良いのでお勧めです。

 

 

フィムの強さについて

f:id:pgrkun:20181214192244j:plain

 フィムは、近接攻撃特化のスキルを多数覚えており、チームの火力底上げに向いています。 ホールドや封神、ヴェノムを覚えさせると、安定して発動させてくれるので状態異常付与要員としても役立ちます。

 また、エンゲージ「癒しのヒカリ」を発動すると、フィムと自身のHPを毎秒2ずつ回復&装甲強化という最強クラスの効果を得ることができるので、間違いなく今作の最強味方キャラになります。

 

 

クレアの強さについて

f:id:pgrkun:20181214192239j:plain

 クレアは、回復弾M/回復優先という回復特化型のスキルを初期から覚えているので、チームのヒーラー役として期待できます。

 また、オラクル吸収/援護などのOP系スキルを多数覚えており、安定したヒール供給を行ってくれるので即死攻撃以外で味方が死ななくなります。

 

まとめ

 以上の理由から、ユウゴ/フィム/クレアの編成が個人的にストーリーをクリアするのに最適な最強パーティーだと思います。 

 今作のゴッドイーターは、バースト状態を維持することが非常に重要で火力を出すのにも必要になるので、メイン火力1/補助2のパーティー編成が安定します。 是非このパーティー編成でストーリー攻略を目指してみてください。

 

GE3攻略メニューへ戻る

GE3-ゴッドイーター3攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。